ペチュニアの鉢植え

1 :na na shi:2010/12/06 02:41:41
まいったな、またか。

前     http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1222530784/
その前 http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1183914092/
もっと前 http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1142767904/


31 : ◆lllllTqq9g :2011/04/05 01:50:02
インフィニット・ストラトス第12話、最終回。
空中戦の描写がいいいいねえ! 凄く気持ちいい。
光と陰の表現も凄く綺麗。
絢爛舞踏祭
のほほんさんはのほほんさんだった。
そしていい終わり方だw
最初から最後までこれ系の王道展開でいい最終回だったw

STAR DRIVER第25話、最終回。
都合のいい展開だなあw しかしアツい! 綺羅星!
ここぞという時の音楽の入れ方がほんと素晴らしすぎる。
こんなに楽しめる作品になるとは思ってなかったw
勢いのある実にいい最終回だった。


32 : ◆lllllTqq9g :2011/04/05 01:51:59
DOG DAYS第1話、そこは見知らぬ戦乱の異世界だった。
ケモ耳しっぽで戦乱の異世界とか、素敵すぎる。
そのうえキャラデザ可愛いし! 特に姫様がもの凄く可愛いし!!!
ケモ耳でしっぽの感情表現でノースリーブでわきで鎖骨でおだんごで等々、
ほんともう素晴らしすぎる!!
って、いきなり実況中継ってなんだこれわけがわからない。
なんだこの世界観ww でも無駄にカッコいい!w
なんだこれ。ほんと、なんだこれww
今期一番気になる作品だ。まだ他の全然見てないけどw


33 : ◆lllllTqq9g :2011/04/11 01:31:40
日常第1話、面白い。凄く面白い。
ここまでストレートに全力で突っ走るようなの久々な気がして逆に新鮮に感じたり。
それにしても、ネタもさることながらタイミングとか細かい描写とかが素晴らしい。
いちいち純粋に笑ってしまうw

ジュエルペット サンシャイン第1話、世界観が全く分からない。
今のところ黒タイツ分が豊富というところしか見所がない。
ご覧のように、たいへん健康的なED映像です。
決して倫理規定に反するような映像ではありません。

Dororonえん魔くん第1話、これもよく分からない。
色々な部分がちぐはぐな感じがして、どこらへんをターゲットとしているのかさっぱり。
でもまあ面白いことには面白い。
漏れる


34 : ◆lllllTqq9g :2011/04/25 03:04:05
DOG DAYS第3話、しょんぼり勇者さまかわいいw
携帯電話に興味津々なリコッタかわいいであります!
白衣の下でしっぽふりふりとか、もうかわゆすぎる。
耳ふりふり尻尾ぱたぱたさせる水撥ね姫様も素晴らしすぎる!

DOG DAYS第4話、親衛隊長キック、いい蹴りだw
やってやれないことはない、やらずに出来たら超ラッキー(違う)
リコッタの砲撃カッコいいであります!
キャラも沢山出てきたけど、みんなほんと可愛いいなああ。

あの花 こと あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない第1話、第2話。
絵的にはまた萌え系か、と思いきや内容的にはまた電波系か、
と思いきや意外とまともかも? 話とか人物描写とか。
あなるのゼリーたべたい。


35 : ◆lllllTqq9g :2011/04/26 02:44:57
花咲くいろは第1話から第4話、ホビロン。
いや、内容的には全然ホビロンではないけどw
絵が凄く綺麗。作画が丁寧でさりげない部分まで描写されているのも好感触。
テンポいいし話もスっと入り込めるような、そんな感じでなかなか楽しめそう。
名台詞もなかなかw 屈伸からのうさぎ飛び、挽肉的な呼び名
あと青鷺かわいいw


36 :na na shi:2011/04/26 10:21:20
おーけーこの板も刻んだ、とある名無しのAA描きです'ω`
llllさんの制作量もそうですが技術力に脱帽しましたます

ぐじゃ!


37 : ◆lllllTqq9g :2011/04/26 23:38:54
今までふれる機会がなかったら特に言及したことはなかったけど、
「この(スレ|板)も刻んだ」というのは荒らしが無差別爆撃する時のフレーズ
という認識なので、はっきり言って不快感しか感じない。


38 :na na shi:2011/04/27 07:24:43
>>37
そうですか、それは失礼しました。余所に最初or久々に入り込む時はこれが挨拶みたいな感じになっておりまして。
元ネタは、ここまでアニメを網羅してるllllさんになら言わずもがなですよね?

荒らしが無差別爆撃云々という観点から見ると「VIPから来ますた( ^ω^)」的なノリにも感じますね。
もしかしてそういうのは苦手ですか?もしそうなら、llllさん……否、縦棒さんの不快感はなんとなく理解できます。

一方、この台詞にもやはり意味はあります。何せ「"心に"刻みつける」という分かりやすい台詞ですからね。
記憶・理解・把握のすべてをこの一言で示し、その反面でパートスレでは>>1乙などの意匠も含みますから。
(……否、「切り刻む」というイメージで受け取れば確かに不快感は出てくるのか?
或いは形骸化した「お約束」に何かマンネリを感じた、と受け取った方が正しいか?…)

ただ、その不快感の根源となってる荒らしが『いつ・どこの話で』『何を視て』『どんな被害に遭った』かは存じませんが、
少なくとも私は誰かにそんな不快感を抱かせるためにこの台詞を用いたことは毛頭無いことをご理解下さい。



長文・駄文、失礼至極極まりない。
うがが、また「生きててすみません」って思えてきた……'ω`


39 : ◆lllllTqq9g :2011/04/28 01:55:48
自覚の無い荒らしはタチが悪いということはよく分かった。
念のため補足しておくと、ここで言っている荒らしというのは
いつぞやの埋め立ての件とは全く無関係。


40 :na na shi:2011/04/28 03:15:16
ええと、うん。そこでその返答は少し困りますね。隠喩してる内容がお約束すぎて、何と言えば良いか。
何せ一個人として挨拶しに来ただけですので、来ていきなり荒らし呼ばわりは結構身に堪えます。異物である事に変わりないですがw
それとも、こんな陰鬱な空気を生み出すぐらいなら>>377には
『お前がそう思うならそうなんだろう(ry』みたいに元気に、ノリ良く、馴れ馴れしく返せば良かったのですかね?

……そうして突きつけられるであろう、
「荒らしはどこに行っても、いつまで経っても荒らしなんだよ」という拒絶と暴威の塊みたいでテンプレートな返事。はてさて。


41 :na na shi:2011/04/28 03:16:38
連レス失礼、ここからが「荒らしを行った自分」としてのお話。

いくら言い訳しても、アレは自分でも愚かだったと思ってます。およそ3年越しで大分遅れましたが、謝らせて下さい。すみませんでした。
でも逆鱗に触れたのは埋め立てじゃなくて不用意な乗っ取りだったと思うんですが……


42 :na na shi:2011/04/28 03:28:57
更に連レス失礼、>>40>>377>>37です。未来安価には期待しないで下さいw

自分としては縦棒さんは人間としてもAA職人としても憧憬の対象ですし、3年前の初来訪の時には好意さえ覚えました。
ですので可能である限り、私に持つ不快感と猜疑心を払拭したいというのが、とどのつまり私の本音です。
有体に言えば「仲良くしよーぜ」でしょうか?

改めて考えれば、>>37で言われるまで素で思い出せてなかったのも事実です。
これでは「無自覚な荒らし」以前に「無自覚な人間」ですので、そんな隠喩をせず何か言いたい時は>>37みたいにズパーンと断ち切っちゃって下さい。
>>38みたいな言い訳も常々吐きますが、なるべく直すよう努力します。

ですので、どうか縦棒さんを好きであるようにいさせて下さい。よろしくお願いします。


43 : ◆lllllTqq9g :2011/04/28 23:32:04
・いまだに問題の本質を理解していないように見受けられる。
・理解しようとすらしていないようにも見受けられる。
・全く無関係とあらかじめ念を押しているにもかかわらず、
 それについて謝られても意味が分からない。
・その件については既に2008/10/19-20の時点で一区切りついており、
 今更どうこういう話ではないという認識。
・他の人が私をどう思おうと自由であり、その自由は一切妨げられてはいない。
・同様に私が他の人をどう思おうと自由であり、最終的な判断は私が行なうものである。
∴ホビロン


44 :na na shi:2011/04/29 01:46:04
そ……そんな汚いものを見るような目でオレを見んなァーッ!

──すいません、今ある情報の断片では『私がここにいる不合理性』より先の理解は無理です。これで違うなら、スッパリ諦めて下さい。
無関係の念押しも把握した上なのです。どうしても謝らずにはいられなかった、押しつけがましくて申し訳ない。
それに、確かに他人が人の事をどう思おうと、勝手ですよね。ちょこっと失敗です。
……その結果、ホビロン言われちゃったよ。死ねやニカイシネーよりはマシかな………


45 :na na shi:2011/04/29 01:58:54
そして最後になるかもしれないので一つだけ。
『男、ただ前を向き、ただ上を目指す』。アニメ「スクライド」の数ある名言の一です。良ければ心に「覚えて」おいて下さい。
2年近く前からAAスレが停止してるのが、その、気になりまして。
下種の勘ぐりは嫌なのでその答えは求めませんが、縦棒さんのAAがまた見られる日を願って、こちらもこちらの道を歩みます。
進む事を止めた人間は、その時点で死んだに等しいですから。……縦棒さんの神の手が、まだ滾るような情熱を持って生きてると信じて。

それでは無名のAA描きらしく、ROMに戻ります。お騒がせしてすみませんでした'ω`


46 : ◆lllllTqq9g :2011/04/29 02:48:29
最後まで人を著しく不愉快にさせることを忘れない生粋の荒らし精神に感動を禁じ得ない。


47 :さk:2011/04/29 08:22:55
横槍失礼。
つまり◆lllllTqq9gさんはスクライドネタは知ってるけどそんなに好きじゃないか、実は嫌いな作品で
それを好んで使うスクライダーは不愉快だし更に>>37のイメージも相まって荒らしの集団と見てるから使う奴は総じてホビロン

って事じゃないすか


48 : ◆lllllTqq9g :2011/04/29 09:59:56
>>47
違います。
もしそうなら、そう分かるように書きます。


49 :さk:2011/04/29 10:51:59
>>48 そうですか、勘違い申し訳ない。スクライド一応名作ですしね
確かに不器用な長文かつ皮肉交じりで鼻持ちなれない文だけど
対話を望んでいる分には(広義の意味で)荒らしと言うにはまだ遠いレベルな気もします
先方が◆lllllTqq9gさんの定義する荒らしを把握できていないのが、会話に齟齬をきたしてるのではないのでしょか?

かくいう自分も把握できていないのは内緒で(´・ω・`)


50 :ト!kab-:2011/04/29 19:36:50
  ,.-─-、
  / /_wゝ-- 、
  ヾ___ノ ゚ 3゚)< 保守
  /|/(ヽ __ノミ
 .{   rイ  ノ


51 : ◆lllllTqq9g :2011/04/29 21:29:37
保守荒らしはやめてくださいっ><


52 : ◆lllllTqq9g :2011/05/05 03:58:19
ファイアボール チャーミング第5話、楽しいテーブルマナー ことわざ編。
石橋を叩いて、壊して大目玉。
門前の小僧、呼び鈴鳴らして猛ダッシュ。
このテンポのよいふざけた言葉遊びがいかにもファイアボールww
新シリーズは前期と比べるとなんかちょっと…… と思ってたけど、これだよこのノリ!
でも第5話を見た後に第1から連続で見るとどれも面白い。
これは単に正しい楽しみ方に遷移できていなかっただけか。
そういえば前期は連続でしか見た事がなかったなあ。
まあなんにしても、お嬢様お美しい。

花咲くいろは第5話、みんちかわいい。
みんちの表情の変化が凄く可愛い。ほんとかわいい。
そしてまさかの逆ホビロンw

DOG DAYS第5話、たれみみっぷりがたまらない。
ユキカゼは大きいのにかわいいなあ。大きいのに。
ブーストライド、やっちゃるぜ!
ドレスアップした姫様美しい、じつにうつくしい……
そしてああいう衣裳でもちゃんと尻尾が出ているところが非常に素晴らしい!w

日常第5話、はかせだにゃん。


53 : ◆lllllTqq9g :2011/05/10 01:57:05
DOG DAYS第6話、しっぽ回。
エクレが姫様に頭なでなでされて尻尾ふるふるヘブン状態w
訓練の時の動きいいねえ。槍使いの女性兵もエクレの動きも。
リコッタが裾を下から出しているのも素晴らしいよなあ。
ユッキーことユキカゼも相変わらず可愛い。大きいのに。
尻尾ふりふりして嬉しさを隠しきれない姫様もほんとかわゆすぐる!
勇者様もかわいいなあ。もうみんな可愛い。
しかしもう一人の姫様、じゃなかった、閣下に不穏な動きが。
さて、ここからどう展開していくのか。凄く楽しみだ。

花咲くいろは第6話、コスプレ回。
どう見ても怪しげなコンサル登場w
菜子の恥ずかしがりっぷりが非常に素晴らしい!
みんちに鋭いジト目で睨まれたい。
客の短髪おにゃのこもかわいいなあ。
緒花はどの表情もいいねえ。
髪飾りを服に合わせて変えてたりするところとかも。
仲居としてそれはどうなのかは置いとくとしてw
そして、いい最終回だった。
次回はギャク色が強そうな感じ?


54 : ◆lllllTqq9g :2011/05/23 02:40:45
Portal2
面白い! 凄く面白い!! 期待していた以上に楽しすぎる。
1の終わり方からどう続けるのか、そもそもあれ以上は蛇足になるのではと
思っていたのだけれど、そんな心配する必要は全然なかった。
むしろ続編だからこそのシーン、この部屋はいつか見たあのチェンバー、
とかもあって、ただでさえゾクゾクするような演出がますます素晴らしいものに。
更には、過去の Aperture Science の片鱗をうかがわせるような展開へ。
ストーリー的なものと同時にゲーム性への新たな要素追加を兼ねているというのが
すごくうまいなあ。

それにしてもあの研究施設はどんだけ広いんだ、その全てが地下にあるというのに
広さの描写がまた素晴らしい。ゲームそっちのけで風景に見入ってしまって、
その広大さと世界背景を想像してめまいがするくらい素晴らしい。

そしてラストがまた衝撃的だった。月による錯乱。
マルチcoopへの繋げ方もうまいよなあ。
そしてそしてタレットたんが! タレットたん達が!!!!
あの歌とか、豹柄の巨大タレットたんとか、もう最高すぎる!ww
今回のED曲もまた素晴らしいし、ほんともう最高。

萌えキャラ的にも、タレットたんに加えて Wheatley のウザかわいさとか、
悲鳴が以外と可愛くてヤンデレ気味な GLaDOS さんとか、宇宙大好きなコア1たんとか、
忘れちゃいけないコンパニオンキューブたんとか、超盛り沢山!w
特に最後のコア1たんがもう超絶可愛すぎてたまらなすぎる。1台欲しい。

もう自分が好きなゲームのなかでは五指に入るくらい大好きだ。
他の人にも是非ともお勧めしたい作品。ただし無印と2のセットで、
なおかつ字幕が入っているものを強く推奨。(XBLA版の無印は日本語字幕無し)
ストーリーに繋がる描写が肝で、話も1と2で直接繋がっているうえに、
1の話を知らないと2の面白さが激減してしまうので。
まあともかく、コア1たん(*´Д`)ハァハァ


55 : ◆lllllTqq9g :2011/05/24 01:55:08
DOG DAYS第8話、開戦。
姫様が耳に手をあてるときにちゃんと「耳」にあててるのが素晴らしい!w
すねるノワかわいいな! あの三人組はいつでも楽しそうだw
ユキカゼはカッコいいな! 矢を放った後の弓の動きもしっかり描かれてて素敵。
ダルキアン卿もカッコいいし、あの二人はほんと絵になるなあ。
そして話の方も盛り上がってきてますます楽しみだ。

ダンボール戦機第12話、こっちも開戦。
ミカに毒吐かれたい。
あのままフェードアウトかと思われていたリュウは解説役として活躍w
カズヤは大人気ないw
それにしてもアミはスカート短かいな。
リコの袖余りっぷりもかわゆすぎるなあ、さすがは「大人」w


56 : ◆lllllTqq9g :2011/05/25 02:07:38
スイートプリキュア第9話、奏さんベルティエを手に入れるの巻。
体育座り響さん可愛い。
うおっ、まぶしっ
フィナーレの後スタスタ歩いて退場するリズムさんクールw

スイートプリキュア第10話、ゴリラ。

スイートプリキュア第11話、ミューズ初登場回。
バスドラさん下剋上。
アコちゃんさんにチクチク毒吐かれたい。
ネガトーン叩く時の金属音が心地良い。
ミューズの代わりに喋るドドリーも毒舌w
ていうかフェアリートーンって普通に喋れるんだw

スイートプリキュア第12話、新技初披露回。
知ったかで話をごまかすアフロディテ様素敵w
新技のミラクルハート・アルペジオとファンタスティック・ピアチェーレは
どちらも音が綺麗でいいねえ。

スイートプリキュア第13話、しゅべーっ。
幼セイレーンめっさ可愛いではないか!
しかもやはり凄くいい人だし。いや猫か。
ハミィの歌声がまるで別人、というか別人だったw
そりゃあ審査員もビックリするわ。
メフィストさまが珍しく悪役っぽい事してるw

スイートプリキュア第14話、ミューズの本体はドドリー説。

スイートプリキュア第15話、セイレーンさんの泥棒猫作戦の巻。
奏もセイレーンもテンパって暴走w
セイレーン、もといエレンに「やっかましいわ!」って言われたい。
照れ顔エレンさんも可愛いし、早く裏返らないかなあ。


57 : ◆lllllTqq9g :2011/06/06 02:38:22
11eyesを今頃になって一気見。
これはよい戦乱の異世界、かと思いきや特に戦乱というわけでもなくてがっかり、
でもこれはよい空鍋化、かと思いきや意外とあっさりしていてがっかり、
でもこれはよい全滅END、かと思いきやひどいちゃぶ台返し、
かと思いきや盛り上がり方はいい感じ、かと思いきやひどい説教展開、
かと思いきややっぱりいい盛り上がり方、かと思いきや脱力の下着姿、
かと思いきや結局はひどいめでたしめでたしEND、
かと思いきや薄氷を踏むような危うさでゾクゾクするようないい終わり方だった。
でも、もうちょっと演出的なものがよかったらなあ。
盛り上がり方がなんか物足りなかった。


58 : ◆lllllTqq9g :2011/06/13 03:14:21
DOG DAYS第9話、剥き剥き。
リコッタ剥かれてもかわいいであります!
甲冑装備の姫様、そしてその登場シーンカッコ良すぎる
しかし不穏な空気が……

DOG DAYS第10話、捕われの姫様を助けにいくの巻。
エクレとシンクの華麗なる連携。
「伏せ!」って、やはり犬扱いが上達してるw
空中ブーストは燃えるね!!
ミルヒ姫様ほんとカッコいい!
でもなぜか全裸。でもなぜかフル装備に戻る。
レオ閣下の長距離射撃が物凄くカッコいい!!

DOG DAYS第11話、脱出とその後。
救出に来たリコッタはどこで服調達したのか。
ここから先はダルキアン卿とユキカゼ達の領域。
この二人(と隠密達)もほんとカッコよすぎる。
一件落着して姫様のコンサート。
姫様動くよ。めっさ動くよ。ぬるぬる動くよ。
そしてめでたしめでたし、で終わるはずもなく、次なる不穏な空気が。


59 : ◆lllllTqq9g :2011/06/21 01:51:50
DOG DAYS第12話、帰る準備。
あっち行ってからまだ2週間した経ってなかったんだ。
泣いてるリコッタもかわいいであります。
ツンツンしながら嬉しさを隠しきれないエクレもかわゆす。
ユキカゼは土地神だったのか。
どおりで魔物封じの時ユッキー主導で術かけてたのか。
どおりで大きいのに可愛かったのか。
「姫様、お手」「姫様、おかわり」勇者様にすっかり調教済みの姫様。
なでなでされて姫様にすっかり調教済みの閣下。
シンクはいいスピーチするなあ。
このいい感じの流れからすると次回もきっと期待できそう。


60 : ◆lllllTqq9g :2011/06/22 01:34:56
アスタロッテのおもちゃ第11話、異変。
不覚にもぶわってきた。いいわあ。
1クールに丁度いい量の描写でしっかり感情移入できてたからなあ。
キャラの可愛さだけではなく話もちゃんと描いてくれてると嬉しくなる。


61 : ◆lllllTqq9g :2011/06/26 01:02:31
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、
あの花第11話、最終回。
なんというか、なんだこれ。
結構いい感じで話盛り上がってきてたような気がしたのに、
あまりにも演出過剰で流れかけた涙がどん引きして引っ込んだw
まるで実写のドラマみたい。いやドラマとかいつもは見ないからよく知らんけど。
結局のところ、あなるかわいい。

DOG DAYS第13話、最終回。
渡されたものを分解はしないというリコッタ、
気付いてはいても気丈に振る舞おうとするエクレ、
そして別れ際の姫様とシンク、心情が滲み出してくるような演出が素晴らしい。
ただ、条件がどうのこうのというのはさすがにちょっとあれだったけど、
でもまあ、みんな幸せでめでたしめでたし。
凄く綺麗ないい終わり方、いい最終回だった。
それに続編があってもいいようにささやかな伏線もバッチリw
2期が楽しみだなーw


62 : ◆lllllTqq9g :2011/06/27 01:21:48
スイートプリキュア第16話、お泊まり回。
ではなく、交換ステイ。策士ハミィの発案。
いいかげん変身したセイレーンにネックレスですぐ気付いてもいい頃。
腕組みできなくて悔しがるファリーかわいいw
ミューズに口塞がれてむぐむぐしてるドドリーもかわいいw
ベルティエ半分づつ交換して合体。合体。
スーパーカルテット。二人だけどカルテット。
二人でジャンプして真のフィナーレ!!

スイートプリキュア第17話、響ママン回。
昼放送で荒ぶる響w
響の名前の由来、そして母娘の絆。
いい話だ。普通に凄くいい話だ。

スイートプリキュア第18話、音符捕獲回。
二人でキャッキャウフフしながら追い掛けっこする響奏。
奏の肩に寄り掛かって昼寝する響。
もう付き合っちゃえばいいのにー。
漁夫の利を得るミューズさん。そしてキャッチアンドリリースw

スイートプリキュア第19話、古典的引き離し作戦の巻。
変身シーンを繰り返し見るセイレーン御一行様。
まるでこっち側の人達みたいだな!
いいかげんネックレスで気付いても、ってさすがに気付いたw
ボールと戯れるハミィ、もといセイレーンかわゆすw
ケンカする程仲がいいメロディとリズム。いいねえ、凄くいい!
セイレーンも早く裏返っちゃえばいいのに。


63 : ◆lllllTqq9g :2011/06/28 01:12:58
ファイアボール チャーミング第13話、最終回。
素晴らしい! じつに素晴らしい!!
たった2分間という短い時間の中にこれ程までエレガントな最終回を描けるものなのか。
同様の例は他にファイアボール1期の最終回くらいしか未だ知らない。
その1期への繋がりを暗示しつつ持って回った言い回し、
そしてその繋がりについて想像を掻き立てられるような演出と音楽。
お美しい。じつにお美しい!
(作品内の時系列的にはチャーミングは1期の前)
チャーミング最終回を見終わると1期をまた見たくなってしまい、
1期の素晴らしい最終回を見終わるとチャーミングをまた見たくなってしまい、
チャーミング最終回を見終わると以下略。
個々の話だけだと若干微妙な感じもしないこともないけど、
全体として見るとやはりこの上もなく最高の作品だった。
ファイアボール大好き。


64 : ◆lllllTqq9g :2011/06/30 01:53:29
アスタロッテのおもちゃ第12話、最終回。
前回からの流れでアバンからもうぶわってなっちゃって、
前半の観覧車のシーンとかもうだばぁ。
そして後半、登場人物達と一緒に喜びが沸き上がってくるというかなんというかw
話の展開が予想できてはいても見ていて嬉しさが止められない。
ほんと凄くいい最終回だった。
この感じだと2期とか続けられそうだけど、こんなに綺麗な終わり方したのだから
このまま静かに締め括った方がいいのではと思うのと同時に、
もっとサブキャラを掘り下げてくれたらなあとも思うわけで。
特にクーちゃんとかクーちゃんとかクーちゃんとか。
最初から2クールくらいでやってくれたら丁度よさそうなのになあ。もったいない。

Aチャンネル第12話、最終回。
トオルはちっちゃかわいい!
他は、他は…… 何かあったっけ、挿入歌以外で。
あそうだもう一つ、トオルはちっちゃかわいい!!


65 : ◆lllllTqq9g :2011/07/09 01:53:59
アイドルマスター第1話、「初」TVアニメ化!
サブタイトルがまるで巨大ロボットが出てきそうなデザイン!w
照れ笑いする真くんが可愛すぎる。
怯える雪歩も可愛すぎる。
涙目な響も可愛すぎる。
やよいはかしこいなあ。うっうー
ゆきまこは至高、やよいおりは正義。
社長が黒くない、だと!?
ω口
見慣れたダンスもアニメ絵で動いているのを見ると新鮮だ。
始まるまでは色々な意味で不安だったけど、キャラはちゃんと可愛いし、
というか凄く可愛いし、というか物凄く可愛いし、
原作ファンの機微を分かってるっぽい感じでもあったし、
そういう意味ではひとまず安心した。
とはいえ話の内容は無いも同然、掴みも何もあったもんじゃない状態だし、
原作知らずに見ても多分面白いとは思えなさそう。
そのあたり、どこまでやってくれるのかに期待したい。


66 : ◆lllllTqq9g :2011/07/11 02:37:37
クロワーゼ第1話、日本語でおk
原作のあの緻密に描き込まれた美しく綺麗な線と比べると
アニメ絵はどうしても線が少なくすっきりしすぎてしまって
若干の物足りなさを感じてしまうが、湯音が超絶可愛いので問題なし。
話の方は特に期待していない。


67 : ◆lllllTqq9g :2011/07/22 01:08:59
プリキュアASDX3のBD、やはりいいわあ。何度見てもいいわあ。
21人で一斉に変身。長い、長すぎるw
サブキャラ陣はほんとにちょっと顔出すだけだったけど、それでも
みのりちゃんが薫おねいさんにしっかり抱きついていて満足w
ブンビーさんも相変わらず存在感強いw
劇場ではあれの影響でカットされていた青組冒頭のあのシーンもちゃんと入ってた。
黄色組はレモネード・ルミナス・パインがほんと楽しそう。
りんちゃんさん、もといルージュも凄く生き生きとしているw
アツい赤組とクールな青組といい対比だ。
まあ、青組は青組でマリンが一人でおいしいところ持っていくわけだけどw
全員が再集合したところで全員で技披露。これまた長いw
淫獣共と別れなければならなくなってみんな泣きだすシーンで、
くるみが目に涙を一杯にためてかれんの袖をぎゅっと掴むところが物凄く素晴らしい。
響さんの力強い演説、さすがは今シーズンのプリキュアらしい役どころ。
そしてまた全員で必殺技を繰り出す。そしてまた長いw
EDでのみんなの泣き顔もまた素晴らしく可愛い。
泣きながら抱き合ううららとひかりもまた素晴らしい。
みんなの泣き顔の可愛さが強く印象に残る作品(違う)。

映像特典の真OPもいいねえ。凄くいい表情してる。
これ3Dだけで出しているのかな。それとも描き加えてる?
じゃれ合うドリーム・ルージュが素晴らしすぎる。
青組の中にいるとマリンちっちゃいなあ。ちっちゃかわいいなあ。
レモネードやルミナスもちっちゃいと思ってたけど、更に一回り小さいのか。
拳と拳で語り合う初代黒白つええw
ASDX2真EDの時のようなインパクトや感動はさすがになかったけど、
これはこれでいいものだ。
それにしてもこれかなり自然なアニメ調の絵になってるね。
止め絵だともうぱっと見では見分けつかなくなりそうなくらい。
宣伝絵とかでも3Dベースの絵が使われてたりするみたいだし。
でも久々にASDX2真EDを見ると、このカッチリした絵の方がよかったなあ
と思ってしまうくらいにはこっちに慣れてしまっているw
まあどっちの方がいいかは場合にもよるし、OPであればアニメ調で正解か。


68 : ◆lllllTqq9g :2011/07/22 01:10:13
ジュエルペット てぃんくる DVD-BOX
あかりちゃんの誕生日に満を持して発売。
前評判の高さは漏れ伝わってきていたのだけれど、これは本当に素晴らしいな!
箱絵も素敵すぎるし、3巻分のジャケ絵も素敵すぎてKMBすぎるし、
ブックレットもこれまた素敵すぎる。描き下ろし漫画は最高だし、
キャラデザ解説もたっぷりだし、そして各話解説も文字小さめで
みつしりぎっしり書かれてるし、本当に素敵すぎる。
BOX版とはいえここまで充実した内容のブックレットはそうそう無いよなあ。
色々な人達に愛されているんだということがよく分かる。
それだけでもう幸せな気持ちになれる。
本編の方も後でじっくり見たいな。


69 : ◆lllllTqq9g :2011/08/07 05:04:27
7月のeud http://bbs.tamanegi.org/misc/a/eud20110807.zip
(1ファイル、7/9のもの)


70 : ◆lllllTqq9g :2011/08/07 05:04:47
久し振りすぎてすっかり忘れてたとかなんとか。


71 : ◆lllllTqq9g :2011/08/07 06:52:56
Transformers: Dark of the Moon
待望の三作目!! の、はずだったんだけど……
期待外れすぎてもう忘れたい。
それもこれも全て3Dだのなんだのが悪い。
原理的に視差でしか奥行き軸を表現できないけど、目は奥行き軸を認識すると
ピント合わせしようとして矛盾発生により混乱するし、
次元が1つ増える事による情報増大により画像認識処理も増えるから脳が疲れるし、
場面転換から状況認識までの認識も遅延するけど絵作りはあんまりそういうの
意識してないし、特に画面が激しく動くようなアクションシーンとか
素早く複雑に変形するようなシーンとは相性が悪いし、
かといって3D映えするような絵にすると小ぢんまりしすぎて面白くないし、
どうしてこうなった。
良かったのはハイウェイでのあのシーンくらい。
1作目でのハイウェイのシーンに匹敵、いや超えるくらい素晴らしかった。
でも結局そこも3Dだから良かったわけじゃないし、というかむしろ2Dで見た方が
多分もっと迫力感じられるだろうし。
それ以外のシーンも2Dで見れば絶対に印象が全然違っていたはず。
どうしてこうなった。
話的にもまずなんでミカエラが出てこないのか。なにくわぬ顔して
新しい相手とか出てきても全然感情移入できないんですけど。
前作であれ程までに強く結ばれた絆は一体どこへ行ってしまったのか。
中の人達のいざこざなんて知らないし知りたくもない。
どうしてこうなった。
その点、シモンズだけは相変わらずで素晴らしかった。
このシリーズの真の主人公はシモンズなのかもしれないw
まあともかく、早くBDで「ちゃんと」見てみたい。


72 : ◆lllllTqq9g :2011/08/07 07:01:27
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3
> ベイ監督は元々、本作を3Dで制作しない方針をとっていたが、本シリーズの
> ファンであると公言しているジェームズ・キャメロンの強い勧めで本作は
> 3Dフュージョン・カメラ・システムで撮影された。

キャメロンェ……


73 : ◆lllllTqq9g :2011/08/17 07:45:11
APPLESEED XIII 第1話〜第5話
劇場版からアクション要素を薄めて人形劇要素を増やしたような感じ。
つまりは、まあ、お察し下さいな内容。
3Dが安っぽくて絵が基本的にスカスカ、特に人物がなかなかキモい。
それにジャギー丸出しで見苦しいことこの上ない。
ランドメイトはテクスチャとか結構ちゃんと描き込まれてるけどそれくらい。
アニメ塗りっぽい感じにしようとしてるけど、これなら最初から2D絵の方が
よかったんじゃないの。とか思わないでもない。音もショボいし。
あと、ブリアレオスの視線がいちいちいやらしいw
第4話、アディ可愛い。
第5話、怨念がおんねん。
3巻以降はもういいかなあ……


74 : ◆lllllTqq9g :2011/08/19 04:28:44
アイドルマスター第6話、序盤での大きな転機となる回?
Pや美希をはじめとする各キャラの変化が丁寧に描かれていてなかなかいい感じ。
竜宮小町が歌うシーンもアニメとしては結構凄かったものの、
原作の3Dダンスがあるからあまりインパクトは感じられず。
それよりも、そのTV出演を見ているシーンでの
皆の真剣な眼差しとかの見せ方が凄く良かった。
そしてEDに「THE IDOLM@STER」、ここからが本当のスタート。

アイドルマスター第7話、やよいかわいい。
伊織回のようでやよい回と思わせてやっぱり伊織回かと思いきや結局やよい回?
なんだか中途半端な感じ。やよいおり成分もほとんど無いし。
もやし祭り
描写が丁寧なのはよかったんだけど、面白さが伴ってないような気がしてならない。
やよいかわいい


75 : ◆lllllTqq9g :2011/09/30 01:21:45
花咲くいろは最終回
誰も居なくなった建物の雰囲気の表現が非常に素晴らしい。
最終回らしい最終回で凄く良かった。
こうやってじんわり染み入るような物語はやはりいい。
ほんとにいい最終回だった。

ロウきゅーぶ最終回
いいロr、もといスポコンアニメ、と思わせて
やっぱりロリコンアニメだった。これ絶対入ってるよね。
硯谷のおだんごさんがなぜか気になった。かわいい。

日常最終回
SR-71


76 : ◆lllllTqq9g :2011/10/05 01:58:46
BLOOD-C
グロつまらないと聞いて期待して一気見したのに、
肝心のグロシーンは黒かったり白かったりで全然見えず。
これも円盤なら見える商法なのかね。それじゃあ意味ないのに。
でも終盤の展開は意外と面白かったような気がしないでもない。
あと最終回の刀同士のところの動きとかも凄くよかった。
吹き飛ばされた腕が右に、そして左に落ちるのを音だけで表現してたのもいい感じ。
そして古きうさちゃんかわいいw
いい全滅END、かと思ったけどなんか中途半端だなあとも思ってたら劇場版ですか。
どう考えても蛇足です、本当にありがとうございました。
ちゃんとしっかり全滅ENDだったら最終回のグロ祭りも含めて絶賛してたのになあ。
もったいない。


77 : ◆lllllTqq9g :2011/10/16 22:39:00
フラクタル
なんかいろいろあったらしいとかなんとか聞いていたので
楽しみにしていたのだけれど、期待に反して意外と面白かった。
キャラの動かし方に隙がなくて、すんなり入っていける感じがいい。
そして結構あっさり死ぬキャラが出てきたり、主要キャラも死ぬような
展開になるのではないかという緊張感の出し方もよかった。
1クールでもキャラや世界観をここまで描けるものなんだとか、そんな感じ。
やはり世界観の広さを示しつつも全ては描かず、想像が広がる描写はいいね。
あとネッサかわいい。
ただまあ、この世界のこんなにメンテナンスしづらいシステムを設計したやつと、
それを広めたやつは頭悪すぎるんじゃねーのとか、
タイトルにもなっているフラクタルが作中では無理矢理ねじ込まれているくらいで
OP以外ではほとんど意味を成していないとか、
そのOPもMPEGにはつらすぎる絵で圧縮ノイズがひどくて
せっかくの美しさが出てないとか、突っ込みどころもいろいろあったけど
全体としてはかなり面白かった。一気見でこそ活きる面白さかもしれないけど。


78 : ◆lllllTqq9g :2011/11/28 23:30:54
アイマス第20話、千早回。
いい話ではあったんだけど、そのいい成分のうち99.9%くらいが
曲の良さと今井さんの歌唱力でまかなわれているような気がして、
何か釈然としない。

第21話もいい最終回だったんだけど、
小鳥さんに今までの全てを持って行かれた感がして何か釈然としないw


79 : ◆lllllTqq9g :2011/12/27 10:52:15
アイマス第25話、最終回。
うん、まあ、いい最終回だったんじゃないの。21話の方がいい最終回だったけど。
でも結局シリーズ通して最初から最後までつまらなかった。
特に終盤の暗い展開とか、そんなのアイマスに求めてないし。
6話でいい感じに盛り上がったと思わせておいて全然そんなことなかったし。
15話のネタてんこもり回だけは面白かったけど、話自体が面白かったわけじゃないし。
全員のプロデューサーという無理な設定をこじらせた結果がこれだよ。
で、ぷちますのアニメ化マダー?


80 : ◆lllllTqq9g :2011/12/28 08:37:04
Assassin's Creed Revelations
面白い! 凄く面白い!!
シリーズものとしては珍しく新しいのが出る度にどんどん面白さが増している。
1作目が粗削り過ぎたというのもあるにはあるけど、それを差し引いても面白い。
新しい要素はどれも楽しいし、要所要所での演出もかなりいい。
デズモンドからエツィオ、そしてアルタイルそれぞれが繋がって掘り下げが進み、
全体像が見えてきていよいよ核心に迫る、というところで続きは次回作で、
ってなってああああもおおおお、という感じw
しかしアルタイルさんが操作可能な状態で出てきたのは嬉しかった。
特に最後の書物庫での展開はほんとにゾクゾクする。
そしてまたしても、またしても次回作が楽しみすぎる。
その前にDLCが2つ来そうな感じで島が修復されてたけど。



2chブラウザからなら書き込めます