WSOGMM

1 :na na shi:2008/09/28 00:53:04
思ったままをただ書き連ねる、ありとあらゆる全般的ぐちゃぐちゃ。

前.   http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1183914092/
その前 http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1142767904/


952 : ◆lllllTqq9g :2010/08/22 03:36:39
キルミンずぅ第46話、海! スク水! 鎖骨!!
リムが普通にメガネ外してる! それに対してタマオメガネは鉄壁すぎw
素手でスイカを綺麗に割るルミコ先生凄すぎる。
ていうか牙組の人と付き合ってたのか。いつの間に。
リコ達が覗き見してるときのやりとりが最高すぐる。
半田とカスミも再開と思いきや、半田ひどいw
ていうか、かなりの大事になっているような気が。クマー
でもキツネなカスミが可愛いのでこのままでもよかったのにw
鼻メガネなイルカリムもかわいいな。
それにしても今回はモブキャラが素晴らしかった。特に水着に上着だけとか。

ジュエルペットてぃんくる第21話、あなたはわたしでわたしはあなた回。
うさみミリアも可愛いくてKMBだけど、それをスペシャルと
いうのはちょっと……w それにしても八重歯が可愛い。
そしてメガネミリアか。これもなかなかいいものだ!w KYO
そしてそしてアクティブなサラ。これもこれでなかなかw
ところでサラって意外と大きいのね。いや、何がというか。
最後にちゃんとメガネを渡してたのが素晴らしかった。
そしてひどいオチだwww 王道なオチなのに意表をつかれて激しく噴いたw


953 : ◆lllllTqq9g :2010/08/25 01:44:07
ハートキャッチプリキュア第28話、史上最大の作戦。
だらしないえりかも可愛いし、天使えりかも悪魔えりかもかわいいなあw
マリンの足に抱き付きたい。
そして朋先生が大量発生して大活躍w
マゼンタマリンもなんだか凶悪な感じで可愛いなあ。
必殺技はおでこパンチ! ってまたそれかww

キルミンずぅ第46話、神浜市が普通にジャングル化。
リコの「いってきまーぅぁう!」に激しくツボったw
はやりこの喋り方は最高すぐる。
話の方はいよいよ大詰めか。
揺れるカノンの気持ち、一体どうなるのか。

# >>952は第45話だったかも。


954 : ◆lllllTqq9g :2010/08/25 02:04:01
MX帯枠の5GOGOが終了して、引き続きFか。
Fが終わったら初代とかもやってくれないかなあ。


955 : ◆lllllTqq9g :2010/08/30 02:37:17
ジュエルペットてぃんくる第22話、海! 水着!!
まあすぐ元の服に戻っちゃったけど。
あの3人組がまた登場。未だに名前覚えてない。長すぎて。
そしてお約束な展開。どう見ても噛ませ犬的扱いw


956 : ◆lllllTqq9g :2010/08/31 02:40:30
キルミンずぅ第47話、ジャングル化したままなのにみんな普通だw
カノンはどういう格好で寝ているんだ。逆さ釣りなのはいいとして鎖骨がが!!!
カノンの方からリコ達に近付いて距離が縮まる、と思いきやカノンぶちキレw
みんなが気になっているであろう事を指摘合戦w 女の子の喧嘩こえーww
幼ミサ様めっさかわゆす!! どこをどう間違って成長してしまったのか。
そしてビューティーバットの正体がまさかあの人だったとは!!w
話がだいぶ収束してきた感じか。


957 : ◆lllllTqq9g :2010/09/02 00:42:36
8月のeud http://bbs.tamanegi.org/misc/a/eud20100902.zip
(1ファイル、8/16のもの)


958 : ◆lllllTqq9g :2010/09/02 00:50:03
ゼーガペインBD箱がようやく来た! エンタングル!!
いやあ、ここまで来るの長かったなあ。消されなくてよかったこの想い。
長いといっても放送開始はこの板を作った後だから、それほど前でもないのか。
まあとりあえず後でじっくり見よう。


959 : ◆lllllTqq9g :2010/09/06 00:17:03
ジュエルペットてぃんくる第23話、ディアンが喋れるように。
今まで意味深にストーキングばかりしてた黒ゆうまくんがようやく動きだした。
と思ったら意外どショボかった。というかあかりちゃんが凄いのか。

ハートキャッチプリキュア第30話、ポプリ家出するの巻。
ょぅι゛ょが皆口さん… だと……!? いや、なんというか、ある意味新鮮だw
とはいえ声の演技はほんと素晴らしすぎるなあ。
サンシャインのバトルはやはりカッコいい!
最高のタイミングで赤青到着。って、さりげなくダブルおしりパンチかよw
やるっしゅ×2 そして顔芸が冴えるマリンww
話の流れも素晴らしかった。
次回はムーンライト回。これまた見逃せないものになりそうな予感。


960 : ◆lllllTqq9g :2010/09/13 00:43:49
ジュエルペットてぃんくる第24話、黒ゆうまくんとの対決その2。
あかりちゃんとゆうまくんとキャッキャウフフしてたらルビーが空気読まずに乱入。
それにしてもスカート短いなあ。素晴らしい。
ジュエルランドに行ったら黒ゆうまくんことアルマにより拉致。
KMBはおまけ。ひどいw 更には混乱に拍車をかけるミリアw
そしてアルマがじつは女の子だった、だと!? なんということでしょう。
でも確かに幼アルマも長いマントで隠れてはいたけど、
その下にはピンク系のスカートっぽいもの着てるな。
この話の流れからすると、あかりちゃんを中心として
ミリア・沙羅・アルマが入り乱れた四角関係勃発ですね。

ハートキャッチプリキュア第31話、ムーンライトさん復活への下準備回?
えりかはいつもながら可愛すぎて困る。
おねいちゃんがほっぺぐりぐりしたくなるのも当然というもの。
サソリーナさんは若干パワーアップするも、結局気合で押し切られた形にw
そしブロッサムの言葉が月影さんにもグサグサっといったっぽい。
いよいよ次回にムーンライトさん復活か。


961 : ◆lllllTqq9g :2010/09/13 00:51:08
こばと第10話から第22話。とにもかくにもこばとさんが可愛すぎる。
そしてこばとさんが歌う「あした来る日」は素晴らしすぎて反則すぐる。
特に第13話のいちょうの木ver。
あまりにも素晴らしすぎていてもたってもいられずにサントラぽちっと。
こういう時は本放送から少し遅れてると発売まで待つ必要なくて丁度いいかも。


962 : ◆lllllTqq9g :2010/09/15 01:51:51
キルミンずぅ第49話、「飛び出せ棺!」ってw
失意の底のしょんぼりカノンもかわいいなあ。
キノコ男とパパさんママさんの間にそんな過去が。
そりゃあ恨まれても仕方がないけど根に持ちすぎ。
どうせ直接渡せたとしても結果は変わらないだろうなあw
パパさんも全てに対して無頓着すぎw ミジンコになって普通に喜んでるしw
ナギサ姉は狼がパルスさんだともう確信してるんだね。
リコ「そーいっ!」→ 熱湯に投げ込みぽちゃん → 蝙蝠カノン目覚める
なんだこのコンボ。色々とひどいww
みんなしてビューティーバットの事をけちょんけちょんに貶したり
集中砲火でまたもやカノンぶち切れw その結果ボスっぽいもの出現。
でもなぜか緊迫感はあまりなく、逆になぜか楽しそうw
そしていい感じに盛り上がってきたところで次回へ続く。
なんだか凄くキルミンらしい盛り上がり方だなあw 楽しい!


963 : ◆lllllTqq9g :2010/09/19 06:18:20
DEAD RISING 2: CASE 0
カテゴリとしてはXBLA扱いだけど、支払方法にクレカが選べるということは
実体の扱いはゲームオンデマンドと同じ扱い?
今までXBLAにはCERO Zがなかったのに、これはCERO Zで配信できてるのと
何か関係してるのかな。
それはともかく、舞台と登場人物変わってもこれは確かにデッドライジングだ。
アホなノリは相変わらず。とりあえずレストランの窓ガシャーンして
ウェイトレスの服に着替えて頭に鹿の頭かぶって突進w
グロ描写は前作の北米版と同等。
すなわち、刃物で切ればスッパリ切断、断面くっきり。
国内向け本編でもこの仕様であることを祈りつつ、楽しみにしていよう。

Halo: Reach
キャンペーンを一通りクリア。
Haloなのにムービーシーンがちゃんとした動きしてる!
人物の動きはちゃんとモーションキャプチャーの滑らかな動きで、
カメラワークも結構凝ってる。けど、なんだろうこの違和感は。
ゲーム的には普通にHalo。色々なバリエーションでなかなか楽しめた。
最後は恒例の乗り物で大脱出ではなかったけど、中途半端な展開ではなく
ちゃんと全滅ENDで安心したw とはいえ、ちょっと物足りなかった。


964 : ◆lllllTqq9g :2010/09/20 21:20:27
ICOとワンダがHD解像度でリメイクなのだとか。
今まで待ち続けてきた夢が遂に、遂に叶う時がきた!
ICOは作品自体は非常に素晴らしくて、時々またやりたくなるんだけど
いかんせん解像度が低すぎて、必要以上に肥えてしまった目にはつらかったので
高解像度版が出てくれればと常々思ってましたよ。
解像度を上げるということはテクスチャや3Dモデルも作り直すのだろうか。
レンダリングだけ解像度上げても逆に悲惨な事になりそうだし。
ソースコードのライセンス違反とかもあったから、そこも作り直すのだろうし。
変な改悪をされないことだけを祈りつつ期待。

重鉄騎
Kinect対応タイトルとして、まさかの鉄騎。あの鉄騎ですか!
あの巨大コントローラを使った超絶地味な操作がKinectでどうなるんだろう。
空中で手足をふにふに動かすとかだったらさまにならないような気が。
まあともかく、wktkしながら続報を待つしかない!


965 : ◆lllllTqq9g :2010/09/20 21:22:25
アイマス2
まるで意味が分からない。
13人中4人がプロデュースできないってどういうことなの。
他のキャラはプロデュースできるのに、前作ではプロデュースできていたのに、
ほぼ3分の1、3人に1人をプロデュースできなくするとか意味が分からない。
やよいおりユニットをプロデュースできないとか意味が分からない。
亜美真美二人同時可能と狂喜させておいて結局できないとか意味が分からない。
PV#1、#2で大きく盛り上げて期待させてから地の底に叩き落とすとか意味が分からない。
箱○なのにLiveで対戦できないとか意味が分からない。
楽曲CDの展開も今までとはうってかわって搾取する方向で行くとか意味が分からない。
ジュピターにしても、それ単体なら好意的に受け入れられる余地もあっただろうに、
こんなに今までの期待をぶち壊したうえで入れるほどのものなのか、意味が分からない。
かといってシリーズ物で大幅な新規を開拓できるとも思えないし、意味が分からない。
どうしてこれがこんな形で世に出るまで企画が進んでしまったのか意味が分からない。

上層の思惑と中の人達の事情を無理矢理今までの世界に押し込めたような感じ。
ここまで露骨に裏の事情が透けて見える展開もある意味珍しい。
シリーズ物作品が初代を超えるのは不可能とはいえ、よりにもよってこれほど酷いとは。
個々の部分部分の作り込みは本当に非常に素晴らしいのに、それが全部台無し。
こうなった経緯とかを説明するインタビュー記事とかも読んだけど、
控え目にいっても屁理屈こねて言い訳しているようにみえる。
制作側の内部ですら賛否両論なものを出したら、ユーザーは致命的なまでに
大きく分裂するであろうという事は想像できなかったのだろうか。

どうせなら、アイドルと称する巨大ロボットを操縦するアクションもの
という斬新で画期的な方向に行けばまだマシだったのに。
あるいはキャラ総入れ換えの方が2の名に相応しかったのに。
まさか2を買わないという選択肢が出てくるとは思いもよらなかった……


966 : ◆lllllTqq9g :2010/09/20 21:37:24
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12146373
↑これを見た後に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12042663
↑この時の盛り上がりっぷりを見ると胸が苦しくなるくらい悲しくなってくる。
比喩とかではなく本当に泣いてしまう、悲しくて。
このPVを見てこんな感情を抱くことになるなんて想像できるわけがない。


967 : ◆lllllTqq9g :2010/09/21 02:40:46
けいおん2第24話、最終回。
すごく卒業式という感じだなあ。この雰囲気描写は素晴らしい。
さらには最後の最後にあの曲で終わるのはずるい。
1期最終回(第12話)のライブで名曲補正が強くかかってるから、
あのイントロだけで無条件でいい話と脳が認識してしまう。
そして、またしても最終回なのに最終話じゃなかった。またしても。
次回は1期のような事が繰り返されなければよいのだが……
というか、ここで終われば普通に凄くいい最終回なのに。

ジュエルペットてぃんくる第25話、バッデストについてとか。
アルマは男装趣味だったのか!(多分違う)
「ジュエルペット界は安全な温室なので出ちゃいけません」「だが断わる!」
過去の経緯については説明口調なのに説明が分かりづらいような気が。
時間の流れが違うはずなのにアルマとゆうまくんが同じ年頃の見た目な事の言い訳、
もとい理由説明。少し苦しいような。というか言わなければ気付かれなかったのではw

こばと第24話、最終回。
静かで、丁寧な描写がゾクゾクくる。
そして「あした来る日」はずるいってば。
分かりやすいながらも素晴らしい話の展開と溶け合って実に素晴らしい盛り上がり。
うまく言葉にできないけれど、本当に凄くいい最終回だった。
ただ、作品全体としては所々に出てくる過剰な作品間のクロスオーバーが
ちょっと話に水を差していたような気がしてならなかった。

キルミンずぅ第50話、最終回。
地上最強といったら当然クマムシですよねwww
ちゃんと着ぐるみなところがかわいいw
リコリムカノンはラスボス、もといおじいちゃんを静めるためにイメージ爆弾を投擲w
無事静まって人間形態に戻ったら服も戻ってるとか、どういう事なの!?w
リコリムとカノンが従姉妹だった事が分かって、めでたしめでたし。
パパさんはやはりママさんがいないと何もできない人だなあw
その後は軽い後日談。
ルミコ先生は左手薬指に指輪で幸せそうだねえ。
ケモ耳カスミもかわええのう。ヒゲはあっても、というかあった方がいいと思う!w
ナギサ姉とパルスさんは、もう、なんか、あまずっぱいなあああ!!
ヴラドニアに戻ることになったカノンはケンへの想いを伝えられずじまいか、
と思いきや原稿用紙数百枚分を渡すとか。重いよ!w
とはいえ照れっぷりに加えて今までとは違う白い衣裳とがあいまって可愛すぎる。
でもケンは鈍いからなあ。分かってもらえるんだろうかw
そして、切ないけれどなんて気持ちのいい別れの描写。。・゚・(ノД`)・゚・。
おや、ドクトルのようすが…… ってそこで「おわり」か! 凄くいい終わり方だなあw
そしてそしてEDの写真は更にその後の様子が垣間見えるような素晴らしい絵!
本当に最後の最後まで最高に素晴らしくいい最終回だった。
4クールの間、最初から最後まで凄く、凄く楽しかった。


968 : ◆lllllTqq9g :2010/09/25 20:54:47
ストライクウィッチーズ2第12話、最終回。
安心の予想通りすぎる展開。最後に勝つのは気合です(キリッ
で、最後に出てきた人達は誰ですか。またあわよくばとかそういう系か。
みっちゃんの新しい制服がすばらひどかったw

ジュエルペットてぃんくる第26話、第2クールのクライマックス。
でもなんだか、うやむやなまま逃げられただけのような気がw
そして2階級特進(違う


969 : ◆lllllTqq9g :2010/09/27 02:10:19
ハートキャッチプリキュア第32話、プリキュアパレスって響きがいいね。色々な意味で。
まさか、いけめんさんがこっぺさまだったなんてー(棒
ミラージュを手に入れてムーンライトさん復活かと思いきや次回へ持ち越し。

ハートキャッチプリキュア第33話、ようやくムーンライトさん復活。でもメガネは没収。
あと前髪の先端の尖り方が鋭すぎて痛そうなんですがw
って、変身しただけでまた次回へ持ち越しですか。引っ張りすぎでないかい。

セキレイ2期第13話、最終回。
一件落着、ということになってるけど中途半端感をこれでもかと醸し出す終わり方。
ちゃんと続くんだろうか。
あと、オートAAがちらっと。


970 : ◆lllllTqq9g :2010/09/27 02:24:04
MM9第12話。ヤバい、面白すぎる。
実写ドラマをこれほど楽しく見てるのは初めてかもしれない。
といっても、今までドラマとかはまともに見た事無いんだけれど。
でも、演技の違和感の無さ・細かい部分の演出・それらの見せ方とかが
非常に素晴らしいという事は分かる。
特に今回はクライマックスに向けて徐々に盛り上がる様子がいいいわあ。
あと、曾我部さんがチャットで使っているアイコンがどこかで見覚えがあると思ったら
はれるんをパク、もといアレンジしたものかw


971 : ◆lllllTqq9g :2010/10/01 00:36:03
始めたのもこっそりとだったので、終わるのもまたこっそりと。
2005.10.01 から http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/kao/1125845847/349
2010.09.30 まで。丁度5年間。
まあ、終わりといっても新規追加を停止するだけだけど。

もし仮にこの状況で何かしらの不満が出るようであれば、
それを解決するために誰かが何かを作るでしょう。という方向で。
自分が立ち上げたのもそれが理由だし、今はなんとか総合さんもいるわけだし。


972 : ◆cobra/c8nU :2010/10/01 22:33:38
 ゝ--
(  ^ิ౪^ิ)< ここから28レスほど各界からの「お憑かれ様でした」の言葉を頂戴いたします
彡 __ノミ



973 : ◆lllllTqq9g :2010/10/02 11:09:59
971を書いた後に、それ系の言及を求めているようにも読めて凄く嫌になったものの
既に書き込んだものを消すのも嫌だし、とか
仮にそれ系の言及をされても、そういうのを求めてやってたわけでもないから困るとか
それ系の言及されるくらいなら憑かれた方がむしろ面白そうとか
そんな事は全然思ってないですよ。ええ、全く全然これっぽっちも。


974 :na na shi:2010/10/02 22:50:40
全板とか最萌用のAAを探すときにお世話になりました。

乙かれさまです。ありがとうございマスター
    ┳
  ○○○,*:☆.
  (0’ヮ’)。X*゚+
    /_フぅn‐゚')’`
   (ノJ~´


975 : ◆lllllTqq9g :2010/10/03 21:13:04
>>974
どうもです。
基本的には自分用にやっていたとはいえ、
何かの役に立っていたのであれば幸いです。
あと、こんな場所に似つかわしくないくらい可愛い
コテキャラさんに来て頂けたのも光栄の至り。


976 : ◆lllllTqq9g :2010/10/04 02:40:46
MM9第13話、最終回。
沈む日を背後にたたずむ巨大生物というのはやはり素晴らしくいい絵になるなあ。
そしてじつに素晴らしくて面白かった。全体的な話の構成も細部の演出も。
各話30分・1クールの作品でこれほど楽しめたのは久々かもしれない。

けいおん2期第25・26話、蛇足もとい番外編。
番外編は1回だけかと思ってたら2回もあった。
1期のひどい蛇足っぷりと比べれば全然マシではあるけど、やっぱり蛇足だよなあ。
そして映画化という名の超絶蛇足でまだ続けるつもりですか。
せっかく最終回で凄く綺麗に終わったのに、勿体無いなあ。

ジュエルペットてぃんくる第27話、レアレア界のあかりちゃんメイン回。
半分過ぎたからOP/ED変わるかと思ったのに変化なし。
両親のバカップルぶりがひどいw そしてその子供達は気配消しすぎw
学園祭ではマンガ展をやることに。クラスメイトズ可愛いなああ。
でもだめだこの腐(略)予備軍、早くなんとかしないとw 将来有望だな。
ラブラって白熊だったんだ。犬でも熊でもラブラかわいいよラブラ。
今回はジュ界側は蚊帳の外かと思いきや無理矢理乱入してきたw
次回はミリア回か。

ハートキャッチプリキュア第34話、ムーンライトさんようやく本格復帰。
今までダークさん相手に3人がかりでも苦戦してたのに、
それを一人で互角に戦うムーンライトさんすげえ。
パワーアップした3幹部も一蹴しちゃうし。
「そうそうそれそれ」
この世界にもスリーサイズという概念あったのか!w
しかもそれを目視だけで計測できるえりか様すげえw
まあともかく、これで映画版への準備が整ったわけか。
来週あたりからOPが映画仕様になりそうだ。

STAR DRIVER第1話、「きらぼし!(キリッ」
「貴様ぁ、銀河美少年かあああぁぁ!!!」「颯爽登場! 銀河美少年!!」
まさかこんなネタアニメだったとは。
タイトル名だけで面白そうとか思ってたのが全て吹っ飛ばされたw
いやまあある意味面白いけど。
アクション時の動きは素晴らしい。そのあたりは流石骨。
つるっつる


977 : ◆lllllTqq9g :2010/10/04 02:48:13
デッドライジング2を開始。
やはりいいわあ。1よりも行動範囲が3倍くらい広くなって、
なんでもありっぷりが更に増している。
しかもエグい表現はちゃんと前作の北米版と同じ仕様、
すなわち刃物で切ればスッパリ切断。やっぱこうでなきゃ!w
やれそうな事がありすぎて目移りしすぎちゃうけど、
今のところはメインストーリーを追うので精一杯。


978 : ◆lllllTqq9g :2010/10/12 02:57:30
デッドライジング2をクリア。
前作を順当に強化した強化した感じで凄く楽しい。
ただでさえ周囲の物なんでも武器にしちゃうのに、
それらを組み合わせて更なる武器を作り出しちゃうとか、チャック△
そして秘密の実績がww 「どうせWEBで調べたんだろう!?」って、
ええ、調べましたとも。こんな組み合わせ分かるわけないだろがw
サイコの印象は薄くなったような気がしないでもない。
人数が増えたから? というか、6番レジでお馴染の店長にはかなわないよなあw
みんな大好きスラッピー!
あと、Snowflakeかわいいよスノーフレイク。
英語音声のセリフは結構面白い事言ってるのに、日本語字幕では
省略されてるような内容とか表現が少なからずあったのもちょっと残念。
まあ韻を踏んだ表現とか駄洒落とかは仕方ないけど。
saw (鋸) と saw (see) を掛けたものとか。
そして、DLCで来るらしい CASE WEST がどういうものなのか。楽しみだ。
あの声はやはり「あの人」だよねえ。wktk


979 : ◆lllllTqq9g :2010/10/12 03:14:30
ジュエルペットてぃんくる第28話、ミリア回。
自分が原因でパートナーのジュエルペットが病気になって、
自分で原因取り除いたら元気になってジュエルストーンGet!
なにこのマッチポンプ。まあ可愛いから何ら問題無いけどw
歌ってるシーンは絵にも力入ってたし。ミリアマジKMB。

ハートキャッチプリキュア第35話、顔芸に定評のあるえりか様。
ムーンライトさん一人で3人分の戦力だなあ。
クラスメイトは皆分かってていじわるしてるように見えるw
そして月影さん、どうして変身してないのにメガネ外しちゃうの!

STAR DRIVER第2話、早くも食傷気味。
両手両足に車輪というと、どうしてもオズを思い出してしまう。

禁書目録II第1話、上条ちゃんの説教健在。
インなんとかさんがヒロインっぽかったけど、やはり最初だけなのかどうか。

もっとToLOVEる第1話、発光しすぎ。


980 : ◆lllllTqq9g :2010/10/13 02:34:53
そらのおとしものフォルテ第1話、おいなんだそのOPはwww
いきなりひどすぐるw そはらの夢も色々とひどいw
雰囲気そのままで安心して見ていられるな。アホなシーンもシリアスなシーンも。
後提供のニンフドール可愛い!!

ヨスガノソラ第1話、くんかくんか。
Cパートが本編ですね、わかります。


981 : ◆lllllTqq9g :2010/10/15 01:50:45
FORTUNE ARTERIAL第1話、これもまた真っ白アニメか。
かなでさんの印象がこの↓時に感じたものとほぼ同じで安心した。
http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1173025626/245
原作については未だによく知らないけど。


982 : ◆lllllTqq9g :2010/10/18 03:44:11
ジュエルペットてぃんくる第29話、サルファー先生メインの誰得回w
サルファー先生は親のコネで就職?
いつものサフィーじゃないww
ゆうまくんへの愛を貫き通すあかりちゃんすてきすてき!

ハートキャッチプリキュア第36話、いよいよ学園祭。
つぼみさんとえりかさんが袴で給仕さん!
しかもちゃんとブーツ!!w 素晴らしい!
舞台袖から覗いてる時の階段へのもたれかかり具合も非常に素晴らしい!
戦闘は相変わらずムーンライトさん頼みのような気がしないでもない。
ところで、ムーンライトさんってはいてない?
そしてライブとファッションショー、ここでこの歌をこんな形で入れてくるとは、
あまりにも素晴らしすぎる!!
特に「例え立ちすくんでも、〜」の時の絵が物凄く良すぎて本当に涙が出てきた。
プリキュアシリーズはこういう素晴らしすぎる文字通りの誇張でない
いわゆる神回が稀にさらっと出てくるから油断ができない。本当に素晴らしすぎる。

イカ娘第1話・第2話。
うん、なんというか、毒にも薬にもならないというか。
ただその分、するっと見ていられるというか、なんかそんな感じ。

俺の妹が以下略第1話〜第3話、麻奈実がちゃんと可愛い。
いや、ちゃんとというか、まあ、なんというかw
漫画版では桐乃が普通に可愛かったけど、麻奈実の影が薄かった
という印象があったので。
それにしても小道具をちゃんと作り込んであるねえ。
これはタイアップ的なものではなく作り込みの部類だよね。


983 : ◆lllllTqq9g :2010/10/18 03:47:40
あれとうちとの関係は積極的には言っていないけど、
積極的に隠してるわけでもないし、そんなに取り扱いに
慎重になる程の事ではないんではないかなあ。
だれとなく。


984 : ◆lllllTqq9g :2010/10/23 23:29:20
ジュエルペットてぃんくる第30話、あかりちゃん回。
というか、あかりちゃんとお母さん回。
あかりちゃんの心情描写が素晴らしいわあ。
そしてすれ違ってしまうところでは、先の展開が容易に読めていてさえ、
うわあああわわわわあかりちゃんが、あかりちゃんが、あわわわわ、
的な感じでもうなんかやばい。これだと何言ってんだかよく分からないなw
泣き顔も可愛すぎる。幼あかりちゃんも幼モニカ様もかわゆすぐる。
最後の展開も予想通りだけどそこがまたいい。こういうの大好きだ。
それにしてもふともも描写もまた非常に素晴らしいな!!!


985 : ◆lllllTqq9g :2010/10/25 02:36:21
ハートキャッチプリキュア第37話、デューンさん地球に種付けするの巻。
えりか様の上から目線マジ最高。
OPが映画仕様に。そうか、来週からか。楽しそうだなあ。
砂漠の種に対抗するにはもっと力が必要なのでプリキュアパレスで修行。
なんだか典型的な某少年漫画雑誌的展開のような気がしないでもない。
そして5映画版での元祖ダークプリキュアさん達のパターンか。若干違うけど。
というか、見てたら5映画版をまた見たくなってしまったんですが。


986 : ◆lllllTqq9g :2010/11/01 00:47:49
ミルキィホームズ第1話から第4話、なんだこのバカアニメw
最初は若干残念な雰囲気を感じたんだけど見てみたら全然そんな事はなく、
むしろ非常に良質なネタの宝庫w
よくあるネタの詰め込みというより、ネタをちゃんと作品内に
取り込めていて、しかもテンポいいところが好感触。
そして何より可愛い!
人数多めなのにキャラもしっかり立ってるし、それにかわいい!!
これは凄くいい実況向きだなあと思って、ニコのch見に行ったら
再生数とコメント数の比がえらい事になってるw
第3話であれなら、もっとアレな第4話はどうなるんだろうw

ジュエルペットてぃんくる第31話、沙羅回。
素直になれない沙羅かわゆす。幼沙羅かわゆす。
涙を流す沙羅かわゆす。そしてやはり笑顔の沙羅可愛すぎる!!

ハートキャッチプリキュア第38話、対でかぶつ戦。
なかなかいい動きしてるなあ。大きさの表現が素晴らしい。
おでこにジュッ
新商品を初使用。刺付きの巨大拳で押し潰すとか、なかなかエグいなw
そして次回もまたもの凄く面白そうだなあw


987 : ◆lllllTqq9g :2010/11/02 02:01:09
俺妹第4話、第5話。
なんというか、こう、見てるときのニヨニヨっぷりがたまらんなw
新垣さんこえええええww
親父もツンデレか!w
好きなものは好きだからしょ略
EDは選曲方法とかのコンセプトだけ先行して、
肝心の中身がついてきてないような気がしてならない。

ニコのミルキィ第4話は案の定コメント率が第3話以上にひどいことにw
そして数字を確認するだけのつもりだったのについうっかり見てしまって
あっという間に吸い取られる30分。おそろしいw


988 : ◆lllllTqq9g :2010/11/04 02:40:01
FORTUNE ARTERIAL第4話、とにかく絵がかわいい。
かなでさんとか白ちゃんとか、ほんとに可愛すぎる。
絵柄がすんごく好みだわ。あと鎖骨とか鎖骨とかも素晴らしすぎる。
ストーリーの方は、ええと、なんだっけ。どういう話なのか覚えてない。

ヨスガノソラ第4話、これ絶対はいっt(略
とか言うまでもなくあからさまにやってるなあw
でも真っ黒だったり真っ白だったり、そのうえ枚数少なくて動きが変だったりで
どうしてもギャグっぽく見えてしまって吹き出さずにはいられないw
まあいい最終回だっt、えっ!? 終わり? ってリセット!?
展開が急すぎて不自然だと思ってたら、そうきたか。
セーブしたところから再開とか、まるでえちげみたいですね!

イカ娘第5話、ミニイカ娘可愛すぎる!!
もとい、可愛すぎでゲソ!


989 : ◆lllllTqq9g :2010/11/08 03:13:37
ヨスガノソラ第5話、はいっちゃった。
前回に引き続きはいってる。前回とは別の人と。
「そんな格好で大丈夫か?」
Cパート本編の天女目の目がヤバいw
そしてその本編でもまたやってる。別の人と。

FORTUNE ARTERIAL第5話、とにかく絵がかわいいい。

ミルキィホームズ第5話、今回は投獄無し、残念ながらw
キノコに定評のあるミルキィホームズ。
トゥエンティーはキャラ立ちすぎw
G4は本当にG3になってる。
貴重なツッコミ分のこころちゃんは拉致されっぱなしかw
エリーの震えた声はいちいちエrくて素晴らしすぎる。
そして更に次回予告までも。非常に素晴らしすぎる。

MXのプリキュア帯枠はFが終わってSSに。
やはりSS素晴らしいわあ。面白い。
第2話での能力初使用時、特に大ジャンプ踏み切り時の躍動感がほんと素晴らしすぎる。
イーグレットの近接格闘術の流れるような動きも素晴らしすぎる。


990 : ◆lllllTqq9g :2010/11/08 03:18:04
さらい屋五葉を一気見。なかなか面白かった。
話のテンポとか間とかがなんだか心地良くてスッと入ってくるような感じ。
あと、雷鳴がちゃんと音速分だけ遅れて鳴ってたところが非常によかった。
音響自体はそんなにいいというわけでもなくふつうだったけど。


991 : ◆lllllTqq9g :2010/11/15 02:42:56
ミルキィホームズ第6話、にゃ。
貴重なツッコミ役のこころちゃんが普通に戻っててちょっと安心w
収穫というからてっきりキノコかと思いきや違ったw
相変わらず私服の4人はエrかわいくて素晴らしすぎる。
そして相変わらずの超展開超テンポ超ツッコミ不在が素晴らしすぎるw
むしろ勢いが加速してきてる? じつにひどい、もっとやれ。
「おじぃーちゃーん」
予告の絵の枚数的にあやうげな雰囲気がしたんだけど大丈夫なのか?

ジュエルペットてぃんくる第32話、運動会。
真っ赤になりながらチアる沙羅かわゆするぐる!

ジュエルペットてぃんくる第33話、あかりちゃんとモニカお姉ちゃん回。
あわわわわわわわわ、まさかのNTR展開(違う)。
あかりちゃんが落ち込む展開だと自分でもびっくりするくらい動揺してしまう。
他作品ではそういう事ほとんどないのに。先の展開も概ね読めるのに。
偽幼あかりちゃんはいいとして、大ルビーはこええよw
お姉ちゃんが素晴らしすぎる。じつにいいお姉ちゃんだなあ。
そしてついにあかりちゃんがゆうまくんに!!
いやあもう、なんか、いいね。素晴らしすぎ。
凄くいい最終回だった。「つづく」ってわざわざ出てたけどw

ハートキャッチプリキュア第39話、超えりか様回。
初っ端から久々のマリン一人変身。改めて見ると可愛いなあ。
皆口ょぅι゛ょふたたび。ちょい役なのに。
本物のタクトでプリキュアごっことかうらやましいなあw
そしてもう一度マリン一人変身。やっぱり可愛い。
えりか様とコフレの喧嘩はまるっきり痴話喧嘩だなあw
スナッキーって砂とテープで直せるものだったのか。<●><●>
ブロッサムの蹴りは素晴らしいめりこみっぷりだw
なんやかんやで今まで通りなえりか様とコフレのキャッキャウフフいいねえ。

四畳半神話大系を一気見。
もの凄く面白かった。こういう話だったとは。
話の構造上、続きが気になって全話分をぶっ続けで見てしまった。
こういうの結構好きだ。話が進むにつれて明石さんや小津をはじめとする
様々なキャラへの認識が変わっていくのが面白い。
そして、物語の盛り上がり方・終わり方もまた凄く面白かった。


992 : ◆lllllTqq9g :2010/11/16 01:37:23
ハートキャッチプリキュア映画、期待してた以上に面白かった。
ルー・ガルー、もといオリヴィエかわいい! かわゆすぎる! キャラ的にも声的にも。
もちろんつぼみもえりか様も可愛い。豊かな表情が物凄くいい。
ダイナミックな動きを魅せてくれるアクションも楽しすぎ。
話の方も短い尺ながらも充実の内容。
演出や音楽ともあいまって非常に素晴らしかった。
特にオリヴィエ が 説得しようとするシーンとか、もう、だばあ。
ただ、小さいお友達はこの話についてこれてたんだろうかとちょっと気になったりも。
ミラクルライトのあれも、伝統のお決まりノルマなので入れました的な感じだったし。
それにしてもコッペ様は相変わらずおいしすぎるなあw
まあとにかく早く円盤でじっくり見たい。
早く出して早く。というかもう公開と同時に出してもいいんじゃないの?

そして来春にはASDX3とな! って最後だと!?
まあそういう設定という事のような気もするけど、
あれだけの人数集めるのも大変だろうしなあ。
キュアなんとかだけでなく淫獣ズとか含めてどんどん増えるし、
中の人的にきつくなりつつあるキャラもいるし。メップルとか特にw

そしてASDX1もBDで出るとな!
更には無印の白黒箱も出るとな!!
うぐぐ、吸い取られる。


993 : ◆lllllTqq9g :2010/11/24 02:11:52
ミルキィホームズ第7話、ネロのトイズ微復活回、とみせかけてコーデリア回。
深夜枠の水着回は作画が残念という伝統に則ってちゃんと残念だったけど、
可愛いシーンはちゃんと可愛かった!
それにアイキャッチが非常に素晴らしい!! 肌の色の微妙な違いって重要だよね!
かまぼこもちゃっかり混ざってたのがちょっと気になったけどw
Bパート開始のアイキャッチはどう見てもたこルk、ではなくたこ咲w
暗闇でのコーデリアの壊れっぷりがw さすがは壊れ方に定評のあるコーデリアだw
なぜそこでぴゅう太が出てくるw
エリーの恥ずかしがり方は非常に非常に非常に素晴らしすぎる!!
次回予告のネタがまた古い。

ジュエルペットてぃんくる第34話、校長の通販回。
だめだこの校長、早くなんとかしないと……
テンちゃんとビンちゃんうちにも来ないかなあ、特に迷ってるわけでもないけど。
ミリアは生粋のオタクだなあw
あかりちゃんとゆーまくんはなかなかいい感じじゃないか。ああ、もう!w

黒執事IIの一気見。
前作は凄く綺麗に終わったと記憶していたんだけど、
今作とはどういう繋がりだったのかいまいちよく分からず。
というかそもそも前作の話を全然覚えてない。
IIは結局1クールかけた壮大な蛇足?
そして結局最後は蛇足を続けられるための設定作り?
あとなぜか終盤のあれでラビリンス/魔王の迷宮を思い出したりとか。


994 : ◆lllllTqq9g :2010/11/24 02:27:41
CoD: BO、キャンペーンを一通りクリア。
MW2と比べるとちょっと物足りなくはあったけどそれなりに面白かった、
けどやっぱり物足りない。というかMW2が面白すぎるんだよなあ。
バランスとか話の展開とか。
うががっ!

あと、少し前にクリアしてたMoH。
これはかなり物足りなかった。進路も動ける範囲も一方通行すぎる。
ちょっとした出っ張りにすぐ引っ掛かるし。
話も単調というか面白みに欠けるというか。

どちらもメインはマルチなんだろうけど、なんかあんまりやる気にならない。
最近は対戦よりcoopの方が面白く感じるけどそういうソフト少ないしなあ。


995 : ◆lllllTqq9g :2010/11/26 02:15:56
ハートキャッチプリキュア第40話、最後のサソリーナさん回。
OPの映画ネタバレっぷりがひどいような気がしないでもない。
からだパンチ、ダブルからだパンチって、それ体当りだってばw
ついにサソリーナさんがぽわぽわ。そのBGMはずるいよ…… ブワッ
そしてあれは、本体!?

ミルキィホームズ第8話、だっだーん回。
生徒会長さんマジ会長。
エリーのごっくんだけやっぱりエrくて素晴らしいなあw
着替えの選択どう考えてもおかしいだろ。さすがはツッコミ不在w
って、なーんだ、コスプレかー、会長がアルセーヌなわけないよねー。
その頭の着ぐるみ的なものはどこかで見たことあるようなきるみんがするんだがw
予告は20のテンションが凄いなあw


996 : ◆lllllTqq9g :2010/11/29 02:14:55
ハートキャッチプリキュア第41話、ょぅι゛ょ回。メインじゃないけど。
ダークブレスレット使われた後のバトルが凄くいい動きしてる!
やはり綺麗な動きを見てると幸せになれるなあ。

たまゆら第1巻、香ちゃんかわゆすぐる。
黒タイツとかくんかくんかとかもいいけど、香ちゃんかわゆすぐる。
話的にはいい雰囲気アニメで素敵だ。なんとなく幸せになれる。
あと香ちゃんかわゆすぐる。

なのは映画1st、やはりなのはは1期だよね。
レイジングハートさんはカッコいいし、ゆーのくんかわいいし。
そしてバルディッシュさんが物凄くカッコよすぎ。
ボロボロなのにフェイトのために動こうとするところとか、もう惚れる。
なのはさんの全力全開は相変わらず容赦ねえなw
内容は1期分をみつしりと詰め込んだ濃ゆいもの。
でも回想シーンは長すぎだったような気も。
もっと分散させてもよかったんでないかなあ。
とはいえ終わり方はスッキリしていてよかった。
2nd以降とかやらずにこれで終わりでいいじゃない、という気分に既になっているw

よなよなペンギン。
なんというか、子供向けというより子供騙しに近いような気が……
砲撃でぶっ壊れる家の表現はなかなかよかったけど、それ以外はあんまり。
特典として3D版が(BDの3D規格ではなく)サイドバイサイド方式で収録されてたけど、
表示環境がないのでどういう感じに立体視を使っているのかは確認できず。


997 : ◆lllllTqq9g :2010/12/01 21:55:21
11月のeud http://bbs.tamanegi.org/misc/a/eud20101201.zip
(2ファイル、11/7〜11/23のもの)


998 : ◆lllllTqq9g :2010/12/06 02:31:02
まいん、全国ツアー週。
今週は1週間分全ての日が素晴らしすぎる。
月曜日はみっちゃんが超絶可愛すぎるし、
火曜日はなんか虎っぽいサブキャラがアツいしw、
水曜日は外ハネみかんなサブキャラがかわいいし、
木曜日はおだんご中華なサブキャラが素晴らしいし、
金曜日はリアルまいんが中華な衣裳だし、
ミラクル☆メロディハーモニーの新アレンジ、エレポップverも。
あと言うまでもないけど、まいんとみっちゃんのハッピーレシピは素晴らしすぎる。
あとこれも言うまでもないけど、ハッピーレシピのカップリング曲のフレンドも
まいんとみっちゃんの関係性を垣間見ることができて非常に非常に素晴らしすぎる。

ハートキャッチプリキュア第42話、ゆりさん告白されるの巻。
久々に通常OP、と思ったら4人ver! と思ったらコッペ様www
いきなりシャワー、かと思いきやジョウロだった。なんたるフェイントw
ゆりさんを想っているのは男の子。ゆり さんなのに。解せぬ。
告白後のハヤトくんは男らしすぎる。


999 : ◆lllllTqq9g :2010/12/06 02:36:33
ASDX3の特報2がいつの間にか出てた。
今までの映画版世界のクロスオーバー?
メイン敵キャラはともかく、立ち位置が微妙な(元)敵達がどうなるのか凄く気になる。
ダークドリームをはじめとする元祖ダークさん達や、オリヴィエとか。
ここぞという時に出てきてくれると泣く程嬉しいけど、どうなるのか。


1000 : ◆lllllTqq9g :2010/12/06 02:42:17
http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1291570901/


1001 :1001:Over 1000 Thread
さよなら、いままで魚をありがとう!