WSOGMM

328 : ◆lllllTqq9g :2009/03/21 01:59:53
>>325にちょっと関連して、インクレディブル・ハルクのBDも
まだ開封してなかったなあと思い出したので視聴。
しかし、色々と大味すぎてやはりあんまり好きじゃないや。
ブロンスキーが生身の人間サイズの時にハルクと格闘するシーンは
なかなかカッコいい動きや見せ方だったけど、それ以外は
単なる肉弾戦だったり、大雑把な兵器描写だったり、なんだかなあって感じ。
特にヘリの動き方がいかにもてきとーなCG機動なところ、
エンジンや機銃の音響がただバリバリいってるだけなところがいやんな感じ。
違う意味で面白いシーンはあるにはあるけどね。ハルク・スマッシュ!!w
ラストにはスタークが出てくるけど、向こうではアイアンマンが先に公開されて
次にこのインクレディブルハルクだったので意味があったけど、
日本だとインクレディブルハルクが先でアイアンマンの方が後になっちゃったから、
あそこで出てこられても「誰?」って感じだったんだよね。
なんでそんな順番になっちゃってたんだろう。

それはともかく、見てたら案の定ハルク(2003)を見たくなっちゃったので
BDで出し直されたやつを視聴。やっぱこっちの方が好きだわ。
画面切り換えの演出もコミック風味で雰囲気出てるし、見てて面白い。
それに、BDとしては画質的にもこっちの方が綺麗な気がする。
全体的に精細感があるし、暗いシーンでのコントラストの出かたも綺麗。
銃弾を受けたときの皮膚のプルプルもいい感じだし、
肉弾戦というか「ドッグファイト」の時の動きや演出も凄くいい。
そして何よりも、ヘリの音や動きが非常に素晴らしい。
というか単に実機ベースというだけなんだけどね。
コマンチのやたら軽快すぎる動きも物理的におかしいわけじゃないから
実機ならこれくらい動きそうと思えるくらい説得力のある描写だし。
ラストの終わらせ方の演出もテンションの上がる凄くいい
エンドロールへの入り方だしなあ。
そしてやはりこれもブックマーク機能大活躍。

関連: http://bbs.tamanegi.org/test/read.cgi/l/1183914092/899-900