WSOGMM

17 : ◆lllllTqq9g :2008/10/05 21:15:58
PIPOPA第25話のクライマックスシーンよいわあ。
王道の展開、王道の演出・音楽、その丁寧な描写、こういうの大好き。
そして今週の第27話からはOPが初期の「パスワード@PIPOPA」に戻った。
いや、“本来の”というべきかな。妙なタイアップはもう勘弁。
SEや合いの手も大量に追加されているけど、作品性や雰囲気的に
これはこれでアリかな。かなり楽しめるものに仕上がってるし。
第3クールから新展開ということで出てきた新キャラもかわゆくてよいよい。
ワンピースにスパッツとか、ピンポイントで狙われてる。
他のサブキャラというかモブキャラに近いようなところにも可愛い人達が
いるんだけど、クローズアップしてくれる回とかないのかなあ。
クラスメイトのダブルおだんご触覚の人とか、ママンの部下の半肩出しの人とか。
もちろんプーの可愛さも言うに及ばず。細かな仕草がことごとく可愛らしいのなんの。
アレなネタの仕込みも相変わらずw 劇中で2001をさりげなく見ていたり。
ツァラトゥストラはかく語りきをBGMに月・地球・太陽の直列日の出のあのシーン。
話の展開はおそらく分かりやすいものになるんだろうけど、
それでも今後がますます楽しみだ。