WSOGMM

105 : ◆lllllTqq9g :2008/11/20 00:20:03
箱○のシステムアップデート、NXEことNew Xbox Experienceも来た。
アップデートした後、最初に規約が変わったとかで同意を求める画面が
出るのだけど、全文をスクロールするのに数分かかるようなもの
ちゃんと読ませる気はなっから無いだろ。どこが変わったのかを示せよ。

まあそれはともかく、ビジュアライズ重視で一見すると
見やすく見通しがよくなっているようにも思えるけど、
メインとなる情報が中央ではなく左に寄っているのが気になる。
気になるというか気に障るといった方が近いかもしれない。

それと、今までのテーマの画像も後ろの方に表示されてはいるのだけれど、
画面が16:9だとアスペクト比がおかしい状態で表示されるのが非常に不愉快。
これくらいちょっと見りゃすぐ分かりそうなもんなのに。

そして、新規機能であるアバター。
やっぱりどう頑張ってもキモいものはキモいわ。
たんに御仕着せのパーツを組み合わせるだけで、
カスタマイズも何もあったもんじゃない。
これならWiiのMiiの方がずっとカスタマイズ性高い。
あっちはあっちで違う意味でアレではあるけど。
まあ、始まったばかりだからパーツは今後増えたり
するのかもしれないけど、このセンスのままだとちょっとなあ……
せめて目のパーツに日本アニメ調のものがあればねえ。
少なくとも、今のままではアバターを作る気には到底なれない。